coin-trader-blog

仮想通貨Fan、仮想通貨の売買で億り人を目指す。 2017年6月よりBTCFXに参戦。現在までにFXにて強制ロスカットを3度食らう。BTCFX + BTC、アルトコイン現物保持。

今更聞けない初心者用語maker、taker。

先日は9.11という事もあり大きな仕掛けがあるのではと警戒された1日でした。結果的にアルトコインの下げのみが目立った模様。 取引所によってはmaker、taker手数料といったものが大きく変動したりします。btcfxの際にはこれとは別にスワップ手数料なる物を…

BTC FX + DMM サロン 中間報告。

現在自分はkazmaxさんの『KAZMAX Traders Salon』とニキさんの『1日100万円を目指すビットコイン講座』に加入しています。 kazmaxさんのサロンに関してはサロンの内容をサロン外への書き込み等、口外することを禁止をされてますので口外が出来ない状況となっ…

順張りと逆張り。

自分は仮想通貨のfxを初めて1年くらいが過ぎた所です。投資は辞めた時点でトータルがマイナスであればマイナスで終わり続ける限りプラスになる可能性もあるとのことで、原資を出来るだけ減らさず長く続けることが重要とも考えられています。 ある程度損をす…

kazmax + DMM サロン。

kazmaxさんの新規オープンDMMサロンが話題となってます。月の受講料3万円と高額にも関わらず現在2200人近くの入会者が集まっています。 スクール、学びの新しい形として新時代が切り開かれていると思われます。第一次入会は来週月曜までとのことです。 fxで…

BTC(ビットコイン)先物に買い動向。

BTC(ビットコイン)先物は今年度前期より取引高の上昇が見られるとのこと。 今後BTC価格が上向いて行くのか注目の様です。 BTC(ビットコイン)先物の売り買いの動向はBTC価格変動に大きく影響を与えるとのことで、前回のBTC価格最高値からの下落も米CEMに…

FXスキャルピング。

早朝のBCT10万幅上げで相場の流れが定着して来たとの事。明確な逆三尊形成によりここからは上昇トレンドへと流れは変わって行くのでしょうか。セリクラはまだとの声も未だあります。 BTCFXに置いてBTCスキャルピングをやるかやらないかで収益、日利もまた…

株価異常事態。

アベノミクス以降日本株への公的資金の注入が続いている模様です。その金額は国内株総額の10%を公的資金が占めているのこと。 これは異常事態とのことです。 株価つり上げに64兆円/年金基金・日銀が資金投入/時価総額の1割 【アベノミクス】株価つり上げ…

漫画で学ぶ投資。

最近出戻り組ですが株を始めました。自分の過去の株歴は5年程度となります。 色々なチャートに触れてみることで見えて来る世界もあります。 また仮想通貨以外にも投資に時間を使うことで気分の入れ替えにもなるんだなと感じました。 株も仮想通貨も基本は同…

NEM(XEM)韓国へ進出強化。

NEM財団は現在韓国での市場拡大やパートナーシップに力を入れている様です。 NEM財団はブロックチェーンの普及、活用の為に韓国で今後より活発に進出して行くとのこと。 www.cryptostream.jp 先日6月28、29日に行われた「Blockchain open forum」ではNE…

BTCがETFとなる可能性について考える。

今巷でBTCがETFとなると価格が大きく上昇すると言われています。 その可能性はどのくらいでしょうか? BTCがETFと言う金融商品と認められると機関投資家による買いが大きく入るとのことです。 BTC長者で有名なWinklevoss兄弟が過去に法人にてETFを申請を申し…

BTC底値を探る旅2018年夏。

BCTアルトコイン共に連日の下落トレンドが続いています。 7月はようやくトレンドの転換が伺えるとのツイッター発言も多く、トレーダーkazmaxさんも先日長く持っていたショートポジションを利確したとのこと。 $BTC『底はいくら?』『まだ下がる?』『セリク…

Fcoin。

2018年5月にオープンした取引所のトークンFT(Fcoinトークン)が取引所共に人気が高まっているようです。 取引所トークンは過去に大きく値上がりを見せた例がいくつかあります。 先日Fcoin取引所は取引高世界1位を記録しました。FT(Fcoinトークン)を保有…

BitMEX10万円チャレンジ。

先日入会したアニオタ ニキさんの「1日100万円を目指すビットコイン講座」を参考に本日よりBitMEX10万円チャレンジをスタートしました。 BitMEXはBTCFXにオススメとのこと。 BitMEXは良く何万円チャレンジというBLOGにてBTCFXに挑戦している人をお見かけし…

BTCFX。

BTC、仮想通貨全般に連日の下落が続いています。 今回の下落で自分はこちらの会に入会しました。トレードへの意識を高めて行きたいと今回の下落で感じたことです。自分のトレードに対する意識、考え方の転機になるといいなと思っています。 niki700.hatenabl…

コインテレグラフジャパンの今後のBTC価格予想記事。

コインテレグラフジャパンのツイッターに今後のBTC価格推移の予想記事が載っていました。 有名アナリストによるBCT価格推移予想は$4000までの下落予想もあるとのこと。 「ビットコインは4000ドルまで下がったあと2019年までに1万ドルを回復する」そうですテ…

アセンディングトライアングル。

先日からの下落もそろそろ底打ちの模様。 結果的にはkazmaxのBTC推移予想が的中した様です。 アセンディングトライアングルは上に抜ける合図とのこと。 1分足で見るとダブルボトムからのアセンディングトライアングルだ — 仮想NISHI (@Nishi8maru) June 22, …

ダイバージェンス。

ダイバージェンスはトレンドの転換の兆候を示すと言われています。 基本的には株価、仮想通貨などのチャート上に置いてチャートは上がる傾向でRSIは逆に下がる、チャートは下がる傾向でRSIは逆に上がることを示す言葉です。 ダイバージェンスをより理解する…

BTC(ビットコイン)今後の価格推移予想。

BTC(ビットコイン)の今後の価格推移予想です。 トレンドが上昇トレンドに転換し少し落ち着きを見せて来るのか、時間の経過次第で結果か出る時期に来ています。 まだ大きく下げる展開がこれから来るとの声もあります。下落に備えた警戒も未だ必要な様です。…

nem(xem)2018価格推移予想。

nem(xem)の潜在余地を感じさせるチャート予想を見つけました。 このまま価格を戻していく形となるとnem(xem)の今後の価格推移にも期待感があります。 450%の繰り返しサイクルとのこと。 www.tradingview.com

気になるツール、ドテン君予報。

ドテン君予報、参考にしている人も多い様です。 twitter.com ドテンとは? bookcreak.com

BAZOOKA! TV henashamp x kazmax。

BAZOOKA! TVの「仮想通貨どうなのnight」とても参考になりました。 トレーダーにとってチャートの勉強が一番必要なのかもしれません。 BAZOOKA「仮想通貨どうなのnight」こちらのURLから視聴できますので、よろしければどうぞ(^^)ヘナさん(@henashamp)と共…

トレーダーのBTC価格予想まとめ。

現在のBTC価格予想です。 U.Sでは今後上がる予想も割と多いのですが、日本ではトレーダーのkazmaxさんの価格予想を始めまだ下げが来るとの予想が多いです。 下がる予想。 そのうち来るんじゃないの?今日のラジオでも、ダマシ上げあったけど、売り目線変わら…

SBIバーチャル・カレンシーズ、6月18日(月曜)よりビットコイン(BTC)取扱い開始へ。

SBIは来週6月18日(月曜日)よりBTC(ビットコイン)の取り扱いを開始するとのこと。 最近は取引所銘柄の株価に注目が集まっている模様。 一般の口座開設申し込みは7月中スタートとのこと。 3rdcube.net www.sbivc.co.jp

古株トレーダーの意見。

仮想通貨全般連日の安値圏が続いています。 こういった節目の価格帯の時自分はツイッターやsns、newsの意見を参考にすることが多いです。 古くからの仮想通貨トレーダーはツイッターをやっている事が多く参考の意見となります。 cc民からの古株、指針さん (b…

Bankera(バンクエラ)coinmarketcapプライス。

Bankera(バンクエラ)のcoinmarketcapの価格が表示がスタートされています。 coinmarketcap.com spectro coinでのBNK取引も今週中にスタートとの事で期待感があります。 spectrocoin.com 現在はHitBTCのみで取引が可能。BNKの送金は1000BNKの手数料がかかり…

HitBTC日本人の取引一時的不可へ。

HitBTCは日本人の取引を一時的に利用不可とするようです。 引き出しのみ可能とのこと。 kabumatome.doorblog.jp Banking and Legal Information / HitBTC jp.cointelegraph.com

Bankera(バンクエラ)日本語チャット。

Bankera(バンクエラ)日本語チャットにて最新の情報が確認出来ます。 チャットにて質問が活発に飛び交っています。Bankera(バンクエラ)は日本にもファンが多いようです。 ほとんどの質問に返信があり、回答も真面目な対応だなと思いました。 来週更なるホ…

Bankera(バンクエラ)上場予定日発表。

Bankera(バンクエラ)の上場予定日の発表がありました。 HitBTCへは6月4日午後5時前後上場予定とのことです。 Bankera Japan on Twitter: "HitBTCへは6月4日午後5時(UTC)前後に上場されます。#Bankera #バンクエラ $BNK… "

Bankera(バンクエラ)間も無く取引開始予定。

Bankera(バンクエラ)の取引が間も無く開始と思われます。 まずはHitBTCとのことでBNKの取引開始価格に注目が集まっているようです。 coins-navi.com HitBTCの取引開始に続きspctro coinでのBNK取引も開始されると思われます。 spctro coinはamazon gift ca…

ETH(イーサリアム)基盤のトークンへの懸念。

ETH(イーサリアム)基盤のトークンERC20への懸念が広がっています。 スマートコントラクトにバグが見つかったとのことです。 jp.cointelegraph.com