coin-trader-blog

仮想通貨Fan、仮想通貨の売買で億り人を目指す。 2017年6月よりBTCFXに参戦。現在までにFXにて強制ロスカットを3度食らう。BTCFX + BTC、アルトコイン現物保持。

"億り人"研究、億られ方。億る方法。

本日、ここ最近のBTCは乱高下はあるものの最終的には上に抜ける形となってます。

www.tradingview.com

自分はどうやったら"億り人"になれるかを続けて研究中しています。

先人の知恵は借りるしかありません。

今までに"億り人"になった人のパターンですが、基本的には2通りあります。

 

・高レバレッジをかけてのBTCトレード。

・まだ無名のアルトコインに投資。

 

どちらもかなりリスクがあることなのですが、無名のアルトコインへの投資に至っては紙くず同様の金額になってしまうこともあります。

レバレッジでの取引においてもBTC取引に慣れていない頃にやってしまうと案外簡単に強制ロスカットを食らってしまい、一度強制ロスカットを食らうと一瞬にして元手の資金が3分の一から4分の1程度まで落ち込んでしまいます。

あくまでも自分の意見ですが、最初の頃は現物の取引のみで様子を見ながら慣れて来たら、たまに5倍程度の信用取引を行ってみると言うのが良いような気がします。

また空売り、(信用の売り)に至ってはもっと難易度が高く、BTC価格が今後どう動くかを正確に予想出来ない限りは利幅を取ることは出来ません。

 

 ・高レバレッジをかけてのBTCトレードの参考例。

f:id:popyo42:20171108213931g:plain

"とんきつ (@enw96321)"さんは仮想通貨を始めてわずか2ヶ月で"億り人"になったとのことで大変興味深いです。

ツイッターとblogの両方のページがありますので参考にどうぞ。

twitter.com

www.virtual-currency-trade.com

 

・まだ無名のアルトコインに投資。

f:id:popyo42:20171108102950g:plain

"イケダハヤト"@仮想通貨(@IHayato)"さんは今現在は高知の山の中で生活されてるようです。四国は彫刻家イサム・ノグチも晩年生活していた場所。思考が良いと思われます。

twitter.com

www.ikedahayato.com

f:id:popyo42:20171108213928g:plain

 "Akihiro Suzuki(@akhr1200)"さんは原資300万円からスタート。仮想通貨を初めてたった3ヶ月で"億り人"に既になってたとのことです。

twitter.com